2008年05月14日

ヤフープレミアム会員なら月額105円でShowTimeに入会できるサービスを開始。

■月額105円で5万本のコンテンツを楽しめる動画配信サイト「Video Complex」が開始へ(GIGAZINEさん)

ヤフープレミアム会員なら毎月支払う月会費294円が105円になるそうです。
毎月189円お得になりますね。
ただし、一部の有料コンテンツが購入できないモノもあるそうなので、注意が必要です。

まぁ、ヤフオクとかでヤフープレミアム会員になっている方も多くいると思いますので、これを機会にShowTimeに入会する人が増えるかもしれません。

オレも新しいもの好きなので以前、利用したことありますけど「借りに行ったり、返しに行かなくてもいい、楽なレンタルビデオ」って感じですね。
この調子で月会費が0円になれば、もっと利用者が増えると思うのですが、今のところ105円が限界なのかな?

本当にアニメ業界を憂うのなら、P2Pやニコ動、違法DLサイトなど不正な方法では観ないで、こういう正式なサービスで観るべきなんですよね。

■アダルトアニメ会社からの大事なお知らせ
■引き続き・大事なお知らせ
(情報元:楽画喜堂さん)
↑のコメント欄とかを見てると、そう言わざるを得ない。
「単純に欲しいと思えるアニメがないから売れない。不正DLは関係ない」とか書いてる人がいるんですが、では何でわざわざ不正DLしてまで視聴しているヤツがいるんでしょうか?
「見たい」し「欲しい」から不正DLするんじゃないの?
う〜む、矛盾しているなぁ…。(汗)

お金払いたくないんだったら、素直に「俺はエロアニメで抜きたいけど、お金は払いたくないケチで卑怯なムッツリ野郎です」って言えばいいじゃない。
そして私の足を舐めればいいじゃない。(閣下)
指と指の間や爪の間まで丁寧に舐めれば、ご褒美に足コキぐらいしてくれるって。(何の話だ?)

■“同人出身”ガイナックスが語る、同人誌のグレーゾーン (1/2)
■違法と合法の敷居があいまい──作り手から見た「YouTube」、ガイナックスに聞く (1/3)
あと、著作権関係だとこの記事が勉強になります。
posted by 妹尾拓 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ等
Web拍手 はてなアンテナに追加 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14924845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック