2009年05月31日

俺達はレイプがしたくてエロゲを買ってるんじゃない。オナニーをする為にエロゲを買ってるんだ!

凌辱系エロゲ販売禁止報道は「TBSの勇み足」だった!? (にゅーあきば.こむ

ソフ倫は『凌辱系エロゲ販売禁止』の決定をしていないそうです。
TBSの報道はガセだったみたいですね。(´Д`;)

つか、今回のメディア規制騒ぎは本当に酷いですね。('A`)
オレが見てきた騒ぎの中で一番無理矢理やってる感じがする。
誰か被害者がいるワケでもなく、誰かを守るワケでもない。
一部の団体が「金儲け」の為に大騒ぎしているだけって感じがします。


「反ヲタク国会議員リスト」メモ

詳しいことは上記のサイトに色々載ってます。
今回のはやっぱりというか『マッチポンプ』っぽいですよ。
本当、いいかげんにしろよって感じですね。

今回のことでオレが言いたいことは記事タイトルの通り、

「俺達はレイプがしたくてエロゲを買ってるんじゃない。オナニーをする為にエロゲを買ってるんだっ!」

っていうことですよ。

陵辱ゲーをやったら性的虐待(レイプ)を助長する?
だったらその証拠をもってこい。
それを証明できずして、俺達が納得すると思うなよ?

だいたいなんでオナニーしてスッキリした人が、わざわざ犯罪のリスク背負ってレイプしなきゃならんのよ?(汗)
セックスとオナニーは別物だよ?
性癖だってセックスとオナニーで一致しないことだってあるっつーの。
人間の身体はそんなに単純にできてない。
男のことを知らなすぎじゃないのか?
もしくは男を軽んじてるか。

ゲームや漫画、アニメのキャラクターはあくまで『架空の人物』であって、『被害者』はどこにもいません。
見たくない人(見せたくない人)に見せないよう、『ゾーニング(区別)』も進めています。

陵辱ゲーや陵辱漫画、陵辱小説なんて何十年も昔からあったけど、レイプ件数は増えてますか?
逆に減ってますよね?

一体誰のための規制?
誰得?

要は、変態達のやってる趣味がキメェから「それ、やめろよ!」って言ってるワケじゃん。
「われわれは、変態の3分の1を殺害し、3分の1を追放し、3分の1をカトリックに改宗させて常人にする」ってか?
それって『民族浄化』とどう違うの?

多数派の一般人の言うことはいつも正しくて、少数派の変態は悪なのか?
「変態=犯罪者」という考え方は早計だろう?

『エロ』は男女ともに嗜むモノなんだから本当は「お互い様」なんだけどなぁ…。('A`)
女性向けのエロゲーだって結構スゴイ内容のあるけど、オレはそういうのもあって構わないって思っている。

わかんねぇヤツは本当にわかんねぇんだよなぁ…。
頭の堅いヤツは嫌いだよ。_| ̄|○

最後に『性暴力ゲーム規制強化へ、与党が流通歯止め検討チーム』の記事にツッコミを入れて終わりにしようと思います。

出席した野田消費者相は「子どもを守るバリアが日本ではきわめてルーズだ」と指摘。

18歳未満の方は買えないように、ゾーニングをしているんですが…。(´Д`;)

座長の山谷えり子参院議員も「日本のコンテンツ産業をさらに発展させていくにも、こうしたゲームで信頼を損ねてはいけない」と話した。

お前はバカか!?
アンタがやってることは日本のコンテンツ産業に対する最大の嫌がらせだよ!ヽ(`Д´)ノ


女のオナニー教本
posted by 妹尾拓 at 16:42 | Comment(31) | TrackBack(2) | 注目エントリ
Web拍手 はてなアンテナに追加 
この記事へのコメント
・・・ですよ。

リスト、今後活用させていただきます!
Posted by おっしゃるとおり at 2009年05月31日 22:06
ゾーニングの枠が壊れてきているのが問題かもしれませんね。
たとえばネットでのほぼ意味のない年齢確認とか、漫画コーナーで成年漫画が普通のコミック棚と並列していたりとか。

 けっきょく、売り手側の問題なんですよ。それを作り手にまで規制をかけようとするのが問題ですよね。
 
Posted by ddd at 2009年06月01日 15:02
「俺達はレイプがしたくてエロゲを買ってるんじゃない。オナニーをする為にエロゲを買ってるんだっ!」

これは後世に遺されるべき名言です!
Posted by 名言です at 2009年06月01日 19:40
少し違うんじゃないかと思いましたのでトラックバック書かせていただきました。よろしければご一読ください
http://d.hatena.ne.jp/GET27/20090601/article
Posted by GET27 at 2009年06月01日 23:34
今、こういう事でエロゲー規制しろとか言う奴に言いたい事があるんですよ。

エロゲーダメというけれど、ボーイズラブはいいんですか?

と。




Posted by 匿名で at 2009年06月02日 00:57
この件の呼び水となった海外団体は、
自身の母国の性犯罪率を日本より、低くしてから文句言えと。
規制されている奴らより、規制されていない日本の方が優秀なのだから救えねぇぜ。
Posted by まあその前に at 2009年06月02日 11:53
バカじゃないの?
レイプじゃなくてオナニーの為なんて、偉そうに主張しているのが滑稽すぎ

>男のことを知らなすぎじゃないのか?
>もしくは男を軽んじてるか。
女の事を知らなすぎじゃないの?
それとも陵辱ゲームで出てくる女はプログラムデータだから別にどうでもいいって?

偉そうに主張する前に自分が軽く見てる部分を直すべきじゃないの?
Posted by バカ? at 2009年06月02日 13:50
横レスですが、バカ?さん

それは表現規制容認ということになります。
僕のトラックバックの記事を読んでいただけると書いてあることですが、そういうことを嫌悪感を根拠に規制すべきと言い始めると収集がつかなくなりますよ。
表現の自由に不満をもっているのは何も女性だけじゃないんですから。
Posted by GET27 at 2009年06月02日 14:06
>バカ?
怒り心頭でまともに文章も読めないバカが、バカ丸出しなコメント書き込んでるよw
これだからフェミババァはw
Posted by 通行人 at 2009年06月02日 14:32
「俺達はレイプがしたくてエロゲを買ってるんじゃない。オナニーをする為にエロゲを買ってるんだっ!」

男性にとって、コレは良い標語ですね。
女性はこの行為を脳内だけで済ませることが多いので、もっとピッタリな表現で発展させることはできないものかなぁ。
Posted by ジョシ at 2009年06月02日 15:36
>バカ?
プログラムデータの女性が被害に遭うと、それが現実に具体的な形で何か問題を引き起こすんですかね。
現実と仮想の区別をつけましょうね。
Posted by バカは一体どちらでしょう at 2009年06月02日 15:42
女の言い分は男には通じないと同時に、
男の言い分は女に通じる訳がない。

だから女がエロゲーの事でとやかくいうほどの
筋合はないし、女はホモゲーでもやってすっこんでろ。


Posted by 匿名で at 2009年06月02日 19:09
バカ?さんが頭ごなしの決めつけをしていると僕も思いますが、ファミニスト的主張に対してこちらまで相手に切断操作してしまったら、流れを止めてもらえませんよ?

あとレイプゲー反対論者がBLしてるとか擁護するだろうとかいった前提も無意味です。妥協点を見つけない限りは不利になるのは凌辱エロゲーマーの側です。

あとトラックバックの繰り返しになりますが、エロゲーはオナニーするために買われているのでなく様々な楽しみを期待されて買われています。ポルノってだけでも偏見で下に見られているのにさらにエロゲーマー側がポルノだって肯定したら良い方向に行きようがないですよ?
Posted by GET27 at 2009年06月02日 20:46
俺は、『陵辱好きだから無くさないで欲しい』とか思うような人間ではなく、単に幅広いアダルトコンテンツの一つである『エロゲー』の分野において他者や他国が勝手に因縁つけて社会的制約しようという態度が気に食わないし、それに簡単に応じようとする政治の動き自体も気に食わない。

第一、ゲームをしてくれるだろうユーザーのために三日三晩寝ず頭ひねって血潮の限り作った息子娘のような作品に対してアダルトコンテンツだから貶し言われたら作った制作者はどう思うか。せっかく作ったのにもかかわらずこうやってなし崩しに叩かれて言われてはぐうの音の出ないだろうし、逆にかわいそうだと感じる。

社会的云々と問うという前に、まず、一つのゲームを作るためにどれだけ必死になって作っているのか考えていただきたい。俺はそう思う。

あんたらだって自分たちのしている仕事を否定されちゃあ悲しいし悔しいでしょ。
Posted by 匿名で。 at 2009年06月02日 21:32
主張はぶつかってませんが考えるところがあるのでレスさせていただきますと、この記事が「せっかく作った息子娘のような作品」を「ただのアダルトコンテンツ」に押し込んでいるんですよ。縁があったので新作の体験版をやらせていただきましたがしっかりと作られていて作品への愛を感じました。とてもオナニーする為だけのポルノという楽しみ方だけを想定して作っていない。ニコマス発信のアイマスネタを組み込んだネタ的に楽しませる仕組みが組み込まれていました。これはどう考えてもこのタイトルとは相容れない。
僕は「凌辱ものエロゲー」と書きたいのを妹尾拓氏が端折ったのだと判断しましたが、いずれにせよ良くない仕掛けです。

こちらのブログの5月18日付けの記事の最後にとりあげられたサークルさんたちは凌辱がメインです。しかしその方面のものの体験版やサンプル画像を拝見させていただきましたがポルノ用途以外の作品性を目指して作られおり、この記事の主張は下手をすれば侮辱にあたります。もちろんそんな気は妹尾氏にないでしょうから、やはり意識の持ち方が間違っているのだと思います。
Posted by GET27 at 2009年06月02日 21:54
この記事がどうあれ、今の現状に対して気に入らない事ばかり。

確かにこの主張は問題があるかもしれないが、そういうことを言わせたメディアの偏向報道だったり、くだらない団体、くだらない議員の方がむしろ大問題ではないのかと。

みんなしてくだらない人生を一生懸命生きているんだし、どんなくだらない仕事でもプロとして誇りもってしてんだし。それをいけないだとかいう奴は

『クソったれ』

って引導叩きつけますよ。

Posted by 匿名から亜さん。 at 2009年06月02日 23:02
エロゲがポルノでアダルトコンテンツなのは当たり前なのに瑣末な事に拘って足の引っ張り合いか。潰し合ってる間に規制されちゃえよ、くだらねぇ。
Posted by 匿名 at 2009年06月02日 23:39
>匿名さん
当たり前じゃないし、瑣末な事でもないですね。問題の根本です。ま、くだらないと思うなら関わらなきゃいいだけです。

>亜さん
この記事がどうであれっていってしまうなら自分のブログか僕の方で書くべきかと思いますが、そういった真っ向勝負の感情論ではどうしようもないんです。
そのエネルギーを現状認識に割り当てて見えてくるものに対して考え行動を起こさなくてはいけません。
Posted by GET27 at 2009年06月02日 23:57
ちと感情的になってしまってすいません。


Posted by 亜さん at 2009年06月03日 01:08
共感しました
個人的には他人に迷惑をかけない範囲での趣味については、他人に指図される謂れはないし、他人の趣味に口出せるほど偉いにやつなんていないと思ってます
それを楽しみにしている人間がいるにもかかわらず悪影響を及ぼす、害しかないという評価をして全面的に禁止するというのなら煙草も同じ評価になるんじゃないか、と考えたり
Posted by 匿名希望 at 2009年06月03日 10:37
エロゲ原作アニメが増えたから、未成年のアニメファンが原作にも手を出してしまうのにも問題があるような…。
だからゾーニングが壊れる。
Posted by 匿名希望 at 2009年06月03日 14:13
毎度思うんだが何でこういうアホな規制案がでるんだろう ぶっちゃけて言わせてもらうとそんなにレイプとの関連性を危惧するなら強姦罪を死刑一択にしちまえよ(古代から近代にかけての中国の宮刑みたいに男性器切除とかな)前段階の表現規制は表現の自由や個人の幸福追求権などに影響するから難しい問題だし効果も不明 第一言い始めた当の外国の方が性犯罪が多いし最も規制が厳しいカナダなんて酷い状態 
性犯罪の厳罰化の方がよっぽどしっくりすると思うんだけどな 
それに性犯罪は当たり前の話だがやる奴はやるしやらない奴は本当にやらん 皆現実と虚構の区別ぐらいついてるよ 一番必要なのは適切なゾーンニングであってAMAZON等通信販売業者はしっかり18歳以上を確認すべしと思う 利用したことある人なら分かると思うが実質確認してないも同じ状態 
あと親の教育な まともに子供を教育できていない奴に限って綺麗事を言う傾向にあるが件の議員とかここで規制賛成している人間はどうかな? 自分の子供の育て方に自信がないんだろうな 突き詰めてしまうと自分の子供が影響をうけ犯罪を犯すんじゃないかと考えることは自分の子供も信頼できていないということ

おれは断言できるよ そんなゲームを自分の子供がやってもレイプや殺人をしないってな 仮にやったなら俺が自分の子供を殺し自分も死ぬ それぐらいの覚悟もないから子育てもまともにできない モンスターペアレントなんて話にならん問題が噴出したのも最近だしな モラルの無い人間が増えモラルのない親が子育てをまともにできないから責任転嫁して逃げているだけ そしてねずみ算式にモラルのない人間が増えたから戦前よりも凶悪な犯罪が増え凶悪犯罪の低年齢化が進んだんだよ 文の最初を見てもらえればわかると思うけど強姦は凶悪犯罪 死刑以外の罰がなくても良いぐらい 但し規制は反対 俺の自慰には必要だし何より遊ぶのが面白いからだ 我が家では子供(20代)と家内そして自分とほぼ全員18禁ゲームをやっている オタクな俺でも家庭をもっているし自慰は毎日やっても性犯罪は一度も犯したことはない 規制推進派は冷静になって現状を良く見て欲しいな
規制推進派のあなた方がやっていることは女性でいえば『美容に金かけると借金するようになるから美容に金使うのは規制』なんて暴論展開しているのと同じ
 タバコは健康被害をうける可能性があるし科学的に実証されているから多少の規制は必要だが喫煙所を設けてそこで吸う限りはタバコ税1000円なんて暴論は話にならんし必要以上の規制は暴力的 同じことが創作文化にも当てはまる 自分の身になって考えてください それが思いやりというものです 
まあ予想するに利権がらみや政治的な思惑がある薄汚い奴も規制推進派にはいるんだろうがそんな奴は無視して本気で性犯罪を危惧している女性の方々や若い世代の方々そして私より年配の方々は冷静になって現状を見つめて欲しいと切に願う 
言い回しが長くなってしまったが要は適切なゾーニングは絶対必要だし性犯罪の厳罰化はすべきだが規制は科学的根拠が完全に実証されないかぎりはすべきではないと俺は言いたかった >ブログ主様
長文すいませんでした 見苦しい場合は削除していただいて構いません 
Posted by Z at 2009年06月04日 17:05
凌辱エロゲ規制がマジみたいで愛好者の私としては絶望感と無力感で鬱です
アリスのランスシリーズの十八番ガハハドピューすら認められず和姦ばっかりか最悪シリーズ終了となるのでしょうか
まぁランスはライトな例ですがSRPGとか調教系は強引なエロシーンがウリなのでまさに終了のお知らせという感じです
凌辱メインでやってるブランドの社員さんとか将来を断たれたわけですが、純愛に転換したって純愛ゲー市場なんて既存ブランドで飽和してて参入余地なんて僅かですしパイから零れ落ちた人達は同人に潜るんでしょうか
しかし同人には網がかからないだろうなんて楽観的すぎますし、廃業してしまう方々が出て来るのかも…
倫理機構が戦うこともできずに全面降伏したように、性産業は根本的な立場の弱さからこのような根拠のない弾圧に表現の自由の侵害だと訴えても勝ち目はなく、そもそも訴えるような人・勢力もいません
ただただ絶望するのみです…
Posted by 通りすがりのゲーマー at 2009年06月05日 12:09
まじめに考えると、

一つのジャンルが市場から消えるというのは寂しいもんだな。しかも、エロゲーの大半で占める陵辱モノが消えるというのはユーザーもメーカーも死活問題だろうよ。

こうやって一つ消え、また何かあれば一つ消えると言う事になってしまうと、アダルトゲーム業界に関わらず他の一般業界にも影響を来たすのではないのかと危機感も感じられる。

ちょっとした事でクレーマーが現れ、そのクレーマーによって表現の自由が奪われる。そういうのを繰り返せばその先には色の無い規則に縛られた世界が広がると思うのですよね。

日本はいつか表情の無い機械的な世界になりえますよ。

Posted by 亜さん。 at 2009年06月05日 22:12
空想の作品の中で殺人を犯すことにとても快感や満足を得られる性癖の人のために、主人公が残虐な殺人をすることを主な内容とした(何かを守るためとかそういうのじゃなくてただ殺したいから殺していく)作品をリリースしたらどっかからなんか言われて規制されるのだろうか。
空想の中だし被害者がいるわけじゃないしオッケ?
Posted by E・YU at 2009年06月05日 23:49
>空想の作品の中で殺人を犯すことにとても快感や満足を得られる性癖の人のために

って言うけれど、そんな性癖がない人に対して失礼だと思う。
中にはストーリー性やゲームシステムで面白いとやっている普通の人もいるし、やっている人全員がそういう性癖を持っているわけではない。

バーチャルに殺人を犯したければ何も陵辱ゲームだけに絞るんじゃなくって海外ゲームもあるわけだし。

一つ考えれば、日本の陵辱ゲームだけが今批判されてイギリスとかアメリカ原産で売られている軍隊のFPSゲームはなぜ批判されていないのか。同じ人を殺すゲームなのに。これは一般とアダルトの違いなのだろうか。

今更ながら思うのだが、イギリスなりアメリカは自分たちで作った国有原産のゲームに対してきちんとゾーニングを行っているにもかかわらず、日本や別国で作られているゲームに関しては無頓着なのか。内容を知っている上で無頓着になっているのか、内容を理解しない、日本のゲームだから何でも売ってもいい的な考えで無頓着に売っているのか。

そもそもイギリスやアメリカは『HENTAI』という言葉の本当の意味を理解している上で売買をしているのであろうか。





Posted by 匿名 at 2009年06月06日 00:40
>中にはストーリー性やゲームシステムで面白いとやっている普通の人もいるし、やっている人全員がそういう性癖を持っているわけではない。

いやいや陵辱ゲーのことではなくて、殺人行為自体を主題としたゲームが仮にあった場合の話だよ?
てか陵辱ゲー=殺人ゲーじゃないでしょ。
レイプも殺人も犯罪だけど。

何か任務があってとか目的があってとかなじゃくて殺人がしたい主人公がまんま殺人をしていくゲームがしっかりとゾーニングされて(18歳以上じゃないと買えないし、18歳以上なら誰でも買えるように)販売されていて、
そういう空想の中で殺人を犯すことで快楽を得られる人がいて、またはそういうゲームのストーリー性やゲームシステムで面白いと思ってやっている人がいたりしてそれなりに市場が成り立ってる場合、
それは規制されるべきなのかなって。
Posted by E・YU at 2009年06月06日 02:43
色々と考えたが、

いくらゾーニングをかけようとしてもユーザーや販売店のモラルの低下によって意味を成さなくなっているし、それが問題なんですよ。

ゾーニングを強化するという事より、もっとゾーニングに関して皆が理解を得ればこういう騒動は起きなかったはず。皆に理解が無ければゾーニングなんて単なるザル法だし。

正直な話、タバコやお酒、ギャンブルは未成年はやってはいけないとというのは長年言われ続けられている事なんで誰しもがわかっているつもりだが、一般ゲームの場合は実に曖昧な部分があってゾーニングしようにも『たかがゲーム』と言う感じでゾーニング関係なく売買しているでしょ。

アダルトゲームなら一般のゲームとは別に置かれて、わざわざ仕切りまで作って販売しているにもかかわらず、(専門店なら店頭に18歳未満入店禁止というステッカーが貼られている)Z指定(日本基準)されている一般のゲームに関しては普通に指定受けていないゲームと一緒に売られている。大体Z指定受けられている一般のゲームってのはほとんどと言っていいほどの洋ゲーなんですよ。

日本製のアダルトゲームが叩かれて、Z指定を受けている洋ゲーはさほど叩かれない。この矛盾はなんですか。単純に考えれば、いくら仮想でも陵辱は駄目だけど殺人はオッケーって。モラルハザードもいい加減にしろよ。

というより自国には厳しいのに海外のには否定もしないし文句言わないという日本の外交的弱者ぶりはいまだ健在というのが情けなく感じる。

Posted by 匿名 at 2009年06月06日 11:55
規制賛成派はゲーム製作者の事考えてんの?
そしてユーザーの事考えてんの?

考えた上で規制するんだったら、理由次第では納得する部分もあるだろうけど、何も考えずに規制するのは反対

この場合は後者に当てはまる。
どうみてもキモいから規制、にしか聴こえない。
Posted by ぽて at 2009年06月07日 19:24
ぶっちゃけっちまえば

女にモテなくてゲームしているようなキモヲタはこの世から消えてしまえと言う事でしょうか。

そういう規制?
Posted by 匿名。 at 2009年06月07日 21:05
小学生のとき、クラスのいじめっ子に
「お前は気持ち悪いから学校に来るな、目が腐る。」
そう言われて不登校になった子のことを思い出しました。ほんとに目が腐った人なんていないんですけどね…。
多数者、力あるものの感情論は時に理屈を踏み潰してしまう。見ていて気分のいいものではありません。
Posted by   at 2009年06月08日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29491758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

俺たちはエロゲーがしたくて買ってるのだ。その後の作品の楽しみ方は人それぞれだ!
Excerpt: 俺達はレイプがしたくてエロゲを買ってるんじゃない。オナニーをする為にエロゲを買ってるんだ!(エロゲ制作者・妹尾拓ブログ) ゲーム制作者ともあろうものが何いってんだと。まず制作者ならエロ要素の含まれて..
Weblog: グラスホッパー レクイエム
Tracked: 2009-06-01 22:22

わかった、わかったからまずチ○コをしまえ。
Excerpt:  女性に性暴力をするゲームの続報ですが、ソフ倫がこのような決定をしたみたいで。 これに対して「権力に屈した」「腰抜け」という方も多いでしょうが、わたしはどちらかというと「名より実を取ったな」と高く評価..
Weblog: FANTA-G
Tracked: 2009-06-03 08:01