2010年09月10日

「さくらんぼ小学校」の件について。

■来年開校の「さくらんぼ小学校」、同名のアダルトサイトが存在すると判明して騒動に(痛いニュース)
土田正剛市長の「校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる」発言は、
完全に我々を見下してバカにした発言だよなぁ('A`)
類似名を調査しなかった東根市側のミスなのに、
アダルトゲームサークルをバカにしたこの発言。
自分達の方が偉いと思ってるんだね。
職業差別する人間が市長か…。(汗)

■さくらんぼ小学校、校名変更へ…アダルトサイトと同名で(痛いニュース)
なんかこの市長、「オタが小学生を襲うかもしれないから改名する」って言ってるみたいだな。
最後までオタをバカにしてるなぁ('A`)

まぁ、最近ネットで過激な発言をするバカが多いのも事実ではあるが(汗)
発言には責任が伴うことや、
『脅迫』は犯罪だということを「小学校」でもっと教えるべきです。
「さくらんぼ」以外の小学校で。

いたずラブ ひと気のない公園で少女と愛を育もう DLver

エロゲはあくまでフィクションです。
(※18歳以下の方はプレイしちゃダメです)

俺達はアングラでやってるんだから、
マスメディアがそれを取り上げちゃダメだろってのも、ちょっと思っていたり(汗)
(アングラを有名にしちゃったら、それはアングラじゃなくなるし、ゾーニングの意味もなくなる…)

あと、話は変わりますが、
『Dステージ』さんと『ホワイトキャンバス』さんでも『H列車でイこう!』の委託が始まってます。

Dステージ

ホワイトキャンバス

どうぞ、よろしくお願いします。
posted by 妹尾拓 at 16:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム
Web拍手 はてなアンテナに追加 

2009年11月27日

『Facebook』を始めてみました。

facebook.jpg


最近Xbox360秋のアップデートで追加された『Facebook』を始めてみました。

画像や動画もアップできて、サムネイルが表示される『Twitter』みたいな感じですね。
気軽に投稿できて便利なのですが、俺の友人は誰一人として利用していない…。_| ̄|○

Facebook(日本)は利用者100万人を超えたそうなのですが、まだまだ俺達オタには普及していないみたいです。(汗)

■関連記事
Facebookが日本法人設立へ 実名SNSでmixi追撃(ITmedia)

誰かFacebookをやっていて妹尾と友達になってもいいよ、という心優しい方がおりましたら、気軽に『友達に追加』ボタンを押してやってください。
よろしくお願いします。(´ω`)

mixiはこちら。
pixivはこちら。
アイマスSNSはこちら。
TINAMIはこちら。
サークルドットエムエスはこちら。
Twitterはこちらです。

あと、アイマスSPカタログ10号が配信されたので、
アイドラ『天海春香の分裂』を買ってプレイしました。
「私服春香はだまってて!」
『団結』の時、雪歩に言っていた言葉が自分に返ってくるとはw

それと、今回のミニウェディングを着て目を閉じている美希絵にチュッチュしたPは何人ぐらいいるんだろ?w
あの絵出されたら、ラブプラスみたいにチュッチュしちゃうだろ常考w


posted by 妹尾拓 at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
Web拍手 はてなアンテナに追加 

2009年07月04日

【ニコ動】新作エロゲを買いませんか? (2009年07月版)



\ポン!/ が大活躍w
エロゲを買う参考にどうぞ。

世界の「猥褻規制と強姦件数」に関するグラフ
イギリスとかドイツ、フランスが想像よりもレイプ多くてドロリッチ噴いた。
紳士の国じゃなかったのかよ、イギリス…。
スウェーデンとか増えすぎだろ。('A`)

『うみねこのなく頃に』第1話で音声に規制、愛知版は規制無し
ピー音も気になったけどキャラデザが女子向けになっててビビった。
アニメ版で「譲治かっこいい!」と思った女の子が、原作見たら泣くかも。('A`)

「AVに流用され名前が地に落ちた」 ひきこもり支援のレンタルお姉さん号泣
だいたい何でAVに使われたからって「レンタルお姉さんの名を地に落とした」なんだ?
それはAVを差別した逆差別だろ。('A`)
ヤツら自分に関係ない、興味の無いモノに対しては平気で差別してきやがる。

あなたの知らない児童ポルノの真実
必読。

おい、ゆとり、コンテンツの値段の決まり方をおしえてやる
コンテンツの価格をゼロにしたら、アニメとかゲームとか手間のかかる大型コンテンツ制作は出来なくなるな。(汗)
特にエロゲ界はユーザーさんが払わなくなると業界が死ぬ。('A`)
好きなブランドには『募金』だと思って払ってやって欲しいです。

自分がいいと思うモノをつくれ!
ういっす。ウチは自分がいいと思うモノを作ってますし、今後もその予定です。

posted by 妹尾拓 at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
Web拍手 はてなアンテナに追加 

2009年07月03日

【児童ポルノ禁止法改正】与野党が法案の修正協議入り

児童ポルノ禁止法改正案、今国会成立へ…与党と民主党一致
<児童ポルノ禁止>与野党が法案の修正協議入り
今月の6日か9日には結果が出るということか?(´Д`;)
民主党の人は「今回は2次元の規制は無い」と言ってましたが、どこまでツッパリ通してくれるのか?
アッサリ妥協、とか無ければ良いのですが…。(汗)

エロゲー規制派・児童ポルノ規制派の考え方の恐ろしさ
これは必読。

児童ポルノ法改正案の正体
これも必読。

エロゲ販売規制問題まとめwiki
これも必読。



【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」
バカ言え!
ストリップショーだって「聴衆を元気づけるもの」だろうが!
ストリップショーだって『1つの思い出』だからOKだろ!
差別してんじゃねぇ!ヽ(`Д´)ノ

子どもに悪影響を与えるテレビ番組、「あると思う」が80%超え
それを言い始めたら人と会話もできなくなるだろ。
親も子供に悪影響を与える可能性があるというのに。
他人が作った創作物だから信用できないんじゃないか?
自分(親)は特別な存在であると過信しすぎてはないか?
メディアを悪者にする前に、自分が子供に悪影響を与えていないか、よく考えてみて欲しいです。

【衆議院TV】児童買春、児童ポルノ行為等処罰及び児童保護等法改正法案(169国会衆32)
2009年6月26日 (金) 法務委員会。

APP(ポルノ・買春問題研究会)がクラナドも攻撃対象に
このままだと非エロのギャルゲーまで規制される。間違いなく。
つまりはアイマスも…。('A`)

エロゲメーカー「minori」が海外からのアクセスを遮断、英語圏の人間発狂
英語圏で『日本は「エロゲ鎖国」に向かっている』と紹介されている件
追記には理解している外国人もいて少し安堵。
直に理解者が増えていくことを祈る。

シーファーが日本を児童ポルノ大国呼ばわりした原因
毎日新聞英語版でやった捏造記事が原因らしい。('A`)
典型的なマッチポンプ。

日本ユニセフ協会に募金しても最大25%は、日本ユニセフが必要経費として自由に使っても良いことになっているようです。
そんなルールがあったら絶対MAXでピンハネしてんだろ。('A`)

日本ユニセフ協会って67人も役員いるのな(´Д`;)
新聞各社の社長や、ニッポン放送買収の時に有名になったフジテレビの日枝久会長もいますね。
元首相の森喜朗も。
つか、役員多すぎだろ!ヽ(`Д´)ノ
利権に群がる亡者のように見えます。



「架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名」一般署名版を作成するに当たっての署名案募集
前回紹介した『架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名』の人がWebだけでなく自筆署名もやるそうで、そのアイディアを募集しております。


自民党、態度悪すぎです。ヽ(`Д´)ノ


社民党が一番面白かったですw
まさかのカミングアウトw


児童ポルノ規制での冤罪は、実際に何件も起きている。
規制派は国会で「冤罪は起きない」なんて寝ボケたことを言っていたが、騙されてはいけない。(`・ω・´)


児童ポルノ・児童売春禁止法改定阻止の署名
署名、よろしくお願いします。


児童ポルノの単純所持禁止に賛成?
アンケートもよろしくお願いします。
posted by 妹尾拓 at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
Web拍手 はてなアンテナに追加 

2009年06月25日

デジぱれ、一晩で予想を超える提案メールがきて規制を取り下げる。

登録ソフトの規制について(デジぱれ)
>2009/06/25 (決定事項)
>同人および実写コスプレは、従来どおり、自主規制でお願いします。


よくぞ考えを改めてくれました。( ´ー`)b

しかしこの、〜 これまでの経緯 〜に書いてある

『関係機関からお願いがある』

っていう『関係機関』は…まぁ、『イクオリティ・ナウ』関係なんだろうなぁ…。(´Д`;)
『日本ユニセフ』? 『APP研』? 『カスパル』?


「反ヲタク国会議員リスト」メモ
詳しいことは上のサイトで。

ちなみにデジぱれが取り下げる前の規制方針は↓のリンク先に載っています。

ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止(痛いニュース)


『架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名』
明日の6月26日(金)児ポ法改正案が審議入りします。
最悪の場合、即日可決で創作物規制が通ってしまう可能性もなくはないです。
こちらの署名を出来るだけ多くの人に知らせてください。
それだけが俺の願いです。

緊急!!野党の法務委員会所属議員に対して葉書もしくはメールを送りませんか?(選挙に行こう(2009年6月20日))

デジケット 検索ワード規制実施(DL同人観測所さん)
なるほど。禁止はしないけど検索結果には反映しないよ、ということか。まぁ、この辺が落としどころなんじゃないの?
つか、『関係機関』は全てのDL同人ショップに「お願い」をしているようだな。('A`)

鈴木史朗が良いこと言った「ゲームファンの99.99%は、普通に生活している」(読みゲーさん)
まったくもってその通り。勇気あるなぁ鈴木史朗さん。

たちばな書店・秋葉原店が警察の捜査を受けたという情報に関して。(王様を欲しがったカエル)
最近やたら児ポ法がらみでの逮捕ニュースが多かったのはそういうことでしたか…。('A`)

[児童ポルノ法]メールよりお手紙、(野党よりも与党)、あと我らの敵「山谷えり子」議員のこと
山谷えり子議員は統一協会と関係深い議員であります。

自分なりに状況と論点を整理してみる(クリエーター支援&思想・表現・オタク趣味の自由を守護するページ)


フレンズ 〜Child Flower〜 DLver
規制されたらココのゲームも出来なくなるんだよな…。('A`)
そんなこと絶対にさせないよ!(`・ω・´)
posted by 妹尾拓 at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
Web拍手 はてなアンテナに追加 

2009年06月20日

俺達はエロゲを絶対に諦めない。絶対にだ!

児童ポルノ禁止法:改正案26日審議入り 衆院法務委(毎日新聞)
野党、超頑張れ!
与党案が通ったら日本は終わる。

学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」(痛いニュース)
学園モノや妊娠も!? エロゲの規制は陵辱系にとどまらない!?
野田聖子の勉強会で「学園物」も規制対象に入っているいるそうな。
「パンチラ」「乳首」もダメになる。
つまり、『エロゲ終了』ってことですね。('A`)
そんなことは絶対にさせないよ!

「陵辱ゲーム規制」とはプロパガンダだ!
まともな記事を書ける人がいて、少し安心した。
この国はまだ腐りきってない。そう信じたい。

APP研の凌辱系エロゲー的発想(「反ヲタク国会議員リスト」メモさん)

ソフ倫が凌辱ゲーム規制を決意するまでの経緯(王様を欲しがったカエルさん)
中国の反日勢力にまで手が回ってるじゃん。
今回の規制は世界大戦かよ。('A`)

表現規制の反対の賛同者名簿リストにあの革命家の名前がある件
革命家キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

性暴力ゲーム/自主規制では不十分だ(世界日報)
ちなみにこの記事を書いている『世界日報』は、あの悪名高い『統一協会(世界基督教統一神霊協会)』の新聞社です。
統一協会も法律で規制しようぜ。('A`)

いわゆる「凌辱ゲーム」規制問題についてに備忘録


野田聖子ワロタwwwwwwwwwwwww
『蒟蒻畑』をピンポイント爆撃する野田消費者相の裏事情
岐阜県の蒟蒻ゼリー会社を儲けさせる為に、マンナンライフを発売停止にした野田聖子。
岐阜県は野田聖子の選挙区。
献金を貰っていたとか。

みんな、選挙行こうぜ!
特に岐阜県民の皆さん!














俺達はエロゲを絶対に諦めない。絶対にだ!
posted by 妹尾拓 at 09:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム
Web拍手 はてなアンテナに追加